« 003: タンポポ | トップページ | 005: 恋戦。 »

2006年5月12日 (金)

絵解き

映画って「絵解き」だから、同じ映画を観ても人によって伝わる情報量が違うよね。で、たまに友達と観たりして、感想をシェアするとビックリする事がある。考え方の違いや、あれってそういう意味だったのね~・・・とかね。あたしだけじゃなくて、きっと、他の人でもそういうことってあると思う。だからシェアする楽しみがあるんだけどね。

あたしは、2時間以上、それも休憩なしでスクリーンに集中するのが苦手だったので、というか過去形じゃなくて今でもそうなので、“映画を観る”ってのは結構疲れる。おうちでDVDを観る時も然りだ。大雑把なストーリーは把握していても、細かいことは見落としてたり理解してないこともある。でも最近は、“疲れる”より“面白い”が勝つようになってきた。(笑)

以前は、殆んど映画を観なかったのに、人間変われば変わるもんだ。

|

« 003: タンポポ | トップページ | 005: 恋戦。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。