« 001: モディリアーニ真実の愛 | トップページ | 003: タンポポ »

2006年5月10日 (水)

002: アルフィー スペシャル・コレクターズ・エディション

「女の価値はカオ・オッパイ・オシリ」

「人生を楽しむには、ワインと女性があればいい」

「女を落とすに必要なのはロケーション」

Alfie_1_1

原題 : Alfie(What's It All About)Special Collector's Edition
監督 : チャールズ・シャイア
製作 : チャールズ・シャイア , エレイン・ポープ
脚本 : チャールズ・シャイア , エレイン・ポープ
音楽 : ミック・ジャガー , デイヴ・スチュアート
出演 : ジュード・ロウ , マリサ・トメイ , シエナ・ミラー , スーザン・サランドン
収録時間 : 105分

リムジンの運転手をしながら、あちこちの女性に手を出して、恋愛ゲームを謳歌するプレイボーイの英国人アルフィー。親友の恋人にまで手を出してしまい自己 嫌悪に陥るも、クリスマスに出会ったゴージャスな美女ニッキーと恋に落ちる。完璧な恋人だと思っていたが、彼女はエキセントリックな女。振り回されたあげ くアルフィーはある決断をする。

ジュード・ロウがあらゆるタイプの女性をトリコにするプレイボーイに。これがドンピシャのハマリ役。寂しい人妻から、シングルマザー、年上のビジネス ウーマンなど「俺の手に落ちない女はいない」と意気揚々と恋愛ゲームを楽しむ姿は、女性と敵とはいえ、チャーミンングなロウの魅力満載。またプレイボーイ の手練手管を見る楽しみもたっぷりだ。相手役の女優もマリサ・トメイ、スーザン・サランドンと演技派が揃っているので見応え十分。またアルフィーが本気で 恋するニッキーを演じるシエナ・ミラーはこの映画でブレイク。ブリジット・バルドーを彷彿させる妖艶な色気で独特の存在感。監督は『花嫁のパパ』のチャー ルズ・シャイア。(アマゾンより)

■■■ さくら評価 63点

「女の価値はカオ・オッパイ・オシリ」、「人生を楽しむには、ワインと女性があればいい」、「女を落とすに必要なのはロケーション」っていう、いか にもっていうアルフィーのセリフに、あたしは最初鼻白んだけど、そのウチその軽過ぎるノリに笑えてきた。ジュード・ロウだしね。

相手役女性は今の世の中の象徴のような設定になってて、切ない女心が垣間見えて悪くはなかったな。

Alfie_2『アリー・マイ・ラブ』で アリーの秘書役エレイン・ヴァッセル役をやっていたジェーン・クラコフスキーが、『アリー』と同じようなセクシー・キャラで出演してた。アリー・・の時より、痩せてて綺麗になってて、相変わらずセクシー。

Alfie_4_10

まぁ、軽い感じで観れるので、家で観るにはいいかな。男女で一緒に観て感想をシェアすると、お互いの恋愛感が解っていいかも・・・・・いや、やっぱ りシェアしないほうがいいかな、喧嘩になりそう。同性(男同士、女同士)で観てシェアすると、それは楽しいだろうなぁ。■男女の恋愛感はナカナカ一致しな い!!

      
      

Calbee

映画館では、何も食べないか、ドリンクオンリーのあたしだけど、おうちでは別。何か食べて飲んで観る事もある。だらしなくてもOKなのが、おうち鑑賞のいい点だと思ってるから。

鑑賞のお供に、期間限定・紀州の梅味の、かっぱえびせん55gを半分だけ食べた。 ♪やっぱり、やめられない、とまらない!カルビーのかっぱえびせん♪だね~。程よい梅の酸味がいい感じ。

|

« 001: モディリアーニ真実の愛 | トップページ | 003: タンポポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/1740952

この記事へのトラックバック一覧です: 002: アルフィー スペシャル・コレクターズ・エディション :

» ジェーン・クラコフスキー/ジェーン・クラコフスキー [アイドル・タレント・芸能人一発検索]
携帯でも「ジェーン・クラコフスキー」を一発検索!! 「ジェーン・クラコフスキー」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! ジェーン・クラコフスキー 関連のDVD アリーmy Love ファースト・シーズン DVD-BOX アリー my Love シーズン1 Vol.5 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 17時54分

« 001: モディリアーニ真実の愛 | トップページ | 003: タンポポ »