« 017: トランスポーター | トップページ | 019: 下妻物語 »

2006年5月30日 (火)

018: ミッション:インポッシブル

Mi_02_2 


監督: ブライアン・デ・パルマ

出演: トム・クルーズ, ジョン・ボイト, エマニュエル・ベアール, ジャン・レノ, ヘンリー・ツェーニー

DVD発売日: 2005/10/21
時間: 110 分

あらすじ
アメリカの極秘スパイ組織IMF(Impossible Mission Force)は公にできない活動に従事している。ジム・フェルプスをリーダーとするグループは東欧での極秘ミッションを指令されるのだが・・・。 ミッション:インポッシブルフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

■■■ さくら評価 50点   レンタルDVD

Mi_01_1

「このシリーズ、トム・クルーズがすっごくカッコイイよー。観てないんだったら1、2をレンタルするといいよ。」と、もうすぐ公開『ミッション:インポッシブル3』のポスターを観ながら友人・ふーちゃんが言ったので、借りてみた。ふーちゃんはスカパーで観たらしい。

スパイものとして、フツーに観終えた。あたしはトム・クルーズのような顔が好きじゃないけど、役柄によってはカッコヨク見えるのかなと期待してたが、そんな事はおこらなかった。やっぱり好きじゃない。

Mi_03_2   Mi_04

この映画にも「見せ処」という「迫力のシーン」が随所にあるんだけど、これは映画館のおっきなスクリーンじゃないと、やっぱり迫力が半減しちゃう。 ジャン・レノ好きのあたしとしては、最後の●●●が●●●するシーンなんかは、おっきなスクリーンで観たかったなぁって思った。でも¥1800(~ ¥1000)というお金を自分で払うんだったら、この手の映画は観ないんだけどね。

内容はスパイものの「王道」だから、好きな人はど真ん中なんだろうな、きっと。あたしの男友達・イトなんかは好きそう。

『ミッション:インポッシブル2』を観るか観ないか迷うところだけど、話題作だし、ふーちゃんの薦めがあるから、一応は観ておこうと思う。いつレンタルするかは分らないけど。■ふーちゃんには悪いけど、トム・クルーズをかっこいいとは感じないあたし。

ミッション:インポッシブル DVD ミッション:インポッシブル

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2005/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 017: トランスポーター | トップページ | 019: 下妻物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/1973956

この記事へのトラックバック一覧です: 018: ミッション:インポッシブル:

» エマニュエル・ベアール/エマニュエル・ベアール [アイドル・タレント・芸能人一発検索]
携帯でも「エマニュエル・ベアール」を一発検索!! 「エマニュエル・ベアール」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! エマニュエル・ベアール 関連のDVD ミッション:インポッシブル 美しき諍い女 無修正版 ミッション:インポッシブル スペ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 18時14分

« 017: トランスポーター | トップページ | 019: 下妻物語 »