« 009: アンジェラ  | トップページ | 011: 富嶽百景 »

2006年5月20日 (土)

010: レオン

レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション

Leon_01_1_1

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2004/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

監督 : リュック・ベッソン
出演 : ジャン・レノ , ナタリー・ポートマン , ダニー・アイエロ , ゲイリー・オールドマン , ピーター・アペル

ストーリー

孤独な殺し屋・レオンと12歳の少女・マチルダの、“切なくも凶暴”な純愛を『TAXi』シリーズのリュック・ベッソン監督が描いたアクションラブロマンス。2人が心を通わせていく様子がより深く描かれた、22分の未公開シーンを追加された完全版。

■■■さくら評価 87点  レンタルDVD

切なくて、悲しくて、カッコイイ・・・・・・レオン。私は大人よ・という12歳の少女マチルダに、自分は大人だけど子供なんだ・と答え“仕事”に行 くレオン。自分の感情や気持ちに直ぐに適応していくマチルダに、自分の感情になかなか馴染めず戸惑うレオン。ストーリーは、まぁ、ありがちな展開なんだけ ど、シーン毎の感情がスッゴク伝わってきて、どんどんレオンの感情に呑み込まれていく感じだ。

“間”がある映画で、人間関係もストーリーもシンプル。場面がストーリーばかりを追わずに、感情を丁寧に描いているから、単純に映画を楽しむことが出来る。

Leon2 Leon1_1

マチルダ役のナタリー・ポートマン(当時13歳)とレオン役のジャン・レノ(当時46歳)。年齢を考えると犯罪的なんだけど、映画を観ると逆に、 じゃなきゃ成り立たない関係だなぁ・・・とまで思えてくるからスゴイ。レオンとマチルダって、実年齢はアンバランスだったけど、精神年齢はバランスがとれ てたな・・・・・って思うから。■ナタリー・ポートマンの下唇って色気がある(笑)。

|

« 009: アンジェラ  | トップページ | 011: 富嶽百景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/1862950

この記事へのトラックバック一覧です: 010: レオン:

» ダニー・アイエロ/ダニー・アイエロ [アイドル・タレント・芸能人一発検索]
携帯でも「ダニー・アイエロ」を一発検索!! 「ダニー・アイエロ」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! ダニー・アイエロ 関連のDVD レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション レオン 完全版 ニキータ DTSスペシャルパ... [続きを読む]

受信: 2006年6月16日 (金) 21時54分

« 009: アンジェラ  | トップページ | 011: 富嶽百景 »