« 012: ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 014: グラン・ブルー »

2006年5月23日 (火)

013: WASABI

DVD WASABI

Wasabi2_1


販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2004/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

原題 : WASABI
脚本 : リュック・ベッソン
音楽 : ジュリアン・シュルタイス 
収録時間 : 94分
発売元 : パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

監督 : リュック・ベッソン , ジェラール・クラヴジック
出演 : ジャン・レノ , 広末涼子 , ミシェル・ミューラー , エリック・セラ

ストーリー

ジャン・レノと広末涼子が父と娘を演じたサスペンスアクション。かつての恋人の死を知った刑事が、19年ぶりに向かった日本で、自分の娘を数日間ボディガードすることに…。製作・脚本はリック・ベッソン。日本語吹替版は広末本人が参加している。

■■■さくら評価 45点  レンタルDVD  

えっと、ムリ・ムリ・・・あたしには無理な映画!! 何故か、ジャン・レノが単なるオッサンに見えてしまう。ショック!? 広末もかわいいんだけ ど、しっくりこない。ジャン・レノの娘って、どう考えても設定が変だろう。舞台が日本だからなのか、全体的に薄っぺらで嘘っぽくて、ストーリーはもとよ り、感情の流れもブツ切れで、全然楽しめない。

Wasabi_1絵 面も美しくない!これは日本だからなのか街の風景も頂けないないし、広末の髪の色も変だし、多色ファッションも変だし、お葬式も変だし(画面で●●を見る のってあり?)、京都で●●●も絶対に変。「変だ~ゲラゲラ」って、笑って楽しめるような創りでもないし。正直、見ていてイライラした。

広末は製作発表の席で涙して、話題になったっけ。本国フランスでは、結構ヒットしたらしいけど、何故なのかよくわからない。■練りワサビを美味しいとパクパク食べるジャン・レノは、味覚異常としか思えない・・・・・。

|

« 012: ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 014: グラン・ブルー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/1864220

この記事へのトラックバック一覧です: 013: WASABI:

» 芸能界☆インターナショナルアイドル [芸能界☆インターナショナルアイドル]
アイドルに関らず、世界で活躍する女性を取り上げ紹介していく [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 13時04分

» 広末涼子、ビノシュ好き [芸能☆極秘☆ニュース]
スカパー!と東京国際映画祭のコラボレーションによるトークイベント「映画へのLove Letter」が23日、都内で行われ、女優の広末涼子(26)と堤幸彦(50)、行定勲(38)両監督がステージに登場した。 広末は仏女優・ジュリエット・ビノシュ(43)と米のナタリー・ポートマン(25)から影響を受けたことを告白。「ビノシュの映像から温度が伝わる感じがすごく好き。ナタリーは(11歳でデビューした)�... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 22時58分

« 012: ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 014: グラン・ブルー »