« 037: 理想の恋人 | トップページ | 039: イン・ハー・シューズ »

2006年6月27日 (火)

038: ゲス・フー 招かれざる恋人

娘を持つ父親が一番緊張するのは、「娘のボーイフレンド」と対面する日。逆にガールフレンドのいる男が最もプレッシャーを感じるのは、「彼女の父親」と会う時……。愛さえあれば何でも乗り越えられるなんて嘘?

Guess_who02_1

原題 : Guess Who
監督 : ケヴィン・ロドニー・サリヴァン
出演 : アシュトン・カッチャー , バーニー・マック , ゾーイ・サルダナ , ジュディス・スコット

公開日 : 2005-09-24~2005-10-14
収録時間 : 106分

レンタル開始日 : 2006-02-03

パーシー・ジョーンズ(バーニー・マック)には気がかりなことが2つあった。ひとつは結婚25周年の銀婚式で妻のマリリン(ジュディス・スコット) に捧げる“誓いの言葉”が思いつかないこと。そしてもうひとつは、その式に娘のテレサ(ゾーイ・サルダナ)が恋人を連れてくること。

そして初対面の時、パーシーは驚愕する。彼はサイモンを、デンゼル・ワシントンやタイガー・ウッズのように逞しい黒人だと思っていたが、扉の前に現 れたのは、ちょっと頼りなさそうな白人のスマート・ボーイ。一方のサイモンも、白人であることが彼女の両親に伝わっていなかったことにショックを受ける。 こうして、ジョーンズ家を揺るがす大騒動が始まった!公式HP

■■■さくら58点 レンタルDVD

Guess_who01

オリジナルの『招かれざる客』とは人種的な立場を逆転させ、家族の絆と愛情を更に掘り下げることによって現代的なひねりが加えられた作品らしいけ ど、あたしはオリジナルを見ていない。島国日本育ちのあたしは、人種問題を肌で感じたこともない。だから、「世間的に歓迎されない恋」としてしか捕らえら れなくて、イマイチ面白みに欠けて、上滑りにしか見えなかった。残念。

それでも、最後のほうは、結婚とは・・・云々といった言葉に深みを感じたり、思った通りの落ちにココロ温まる思いをしたりした。

主演サイモン役のアシュトン・カッチャー(1978年生まれ)は、身長が189cmもある元モデルらしい。そして、モデルをはじめたきっかけは、ア イオワ大学に通うための学費と、病気の弟マイケルの治療費を稼ぐためだったとか! なんて心やさしいアシュトン。 しかも大学で生物化学工学を専攻した理由も弟の病気が関係していたらしく、とことん弟思いだということが判明。そして、デミ・ムーア(1962年生まれ) との噂で有名になり、本当に、16歳年上・バツ3・3人の子持ちである彼女と結婚(2005年)した。当時、27歳と42歳。やるな~。

役者でもあるけど、レストランの経営者でもあるんだってね。FliX

ゲス・フー 招かれざる恋人 特別編 DVD ゲス・フー 招かれざる恋人 特別編

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/04/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 037: 理想の恋人 | トップページ | 039: イン・ハー・シューズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/2402537

この記事へのトラックバック一覧です: 038: ゲス・フー 招かれざる恋人:

» 『ゲス・フー / 招かれざる恋人』 主演:アシュトン・カッチャー [La.La.La]
アメリカにおける人種差別を真摯に描いた往年の名作「招か れざる客」を黒人と白人を入れ替えてコメディタッチに仕上げ たリメイク作品です。 黒人家族の娘が恋人を連れて帰って楽しみに会ってみたら 白人だったと、主人公サイモン(アシュトン・カッチャー)がなん とか父親(バーニー・マック)に認めてもらおうと奮闘する姿を コミカルに描いています。人種問題に関しては大まじめに扱っ ていませんお父さんも白人だからと言う理由で嫌っては居ない ようです... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 13時02分

« 037: 理想の恋人 | トップページ | 039: イン・ハー・シューズ »