« ナタリー・ポートマン | トップページ | 032: Mr.&Mrs.スミス »

2006年6月18日 (日)

031: フライトプラン

全ての人々への疑惑 自分の記憶さえ信じられない悪夢
Flightplan2_1 

原題 : FLIGHTPLAN
監督: ロベルト・シュヴェンケ
製作: ブライアン・グレイザー
脚本: ピーター・A・ダウリング  ビリー・レイ
音楽: ジェームズ・ホーナー
出演: ジョディ・フォスター  ピーター・サースガード  ショーン・ビーン  マーリーン・ローストン  エリカ・クリステンセン  ケイト・ビーハン

製作 2005 / アメリカ
日本公開: 2006年1月28日
収録時間 : 98分 

レンタル開始日 : 2006-05-24

最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ。

■■■さくら 72点  レンタルDVD

Flightplan1_3  現実なのか妄想なのか・・・・・結構、ハラハラどきどきする。強烈に主張するヒロインに鼻白むこともあるが、突如自分の子供が消えて、そして誰もそれを信じてくれなくて、そんな状況になってしまった恐ろしさに惹きこまれていく。

 見ものなのはジャンボジェット機のすごさ!! ええ~と驚くような豪華な作りになっている。ホテルみたいな、タイタニックみたいな感じ(笑)。その構造のリアルさから、アメリカの客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけたというほどらしい。

公式サイトのプロダクションノートを見ると「親近感を与えつつ、かつ今まで目にしたことがなく、それでいて架空のものと感じさせない形態」がセレクトされ、次世代型飛行機のコンセプトが誕生した・・・・・とある。うん、そうなってたよ!

↓螺旋階段のある飛行機!?

Flightplan6_3

ジョディ・フォスター インタビュー(goo)にもあったけど、9.11事件以後の考え方が反映されているのも、リアルな恐怖感を煽っている。

Flightplan7

もし、もしもだけど、こんな状況・・・・・廻りの誰もが信じてくれない・・・・・で、自分を信じ、そしてそれを主張し続け、行動することがあたしに出来るだろうか? そうありたいとは思うけど・・・。

フライトプラン DVD フライトプラン

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« ナタリー・ポートマン | トップページ | 032: Mr.&Mrs.スミス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/2300131

この記事へのトラックバック一覧です: 031: フライトプラン:

» フライトプラン (2005 / アメリカ) [くんだらの部屋]
「パニックルーム」同様、今回も子供を守る強いお母さんをみせつけた ジョディ・フォスター に、拍手 (^o^)ノ [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 16時24分

» フライト スケジュール 成田 ディオール ダーツ フライト [フライト スケジュール 成田 ディオール ダーツ フライト]
こんにちは。フライト スケジュール 成田 ディオール ダーツ フライトについて触れています。 [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 07時29分

« ナタリー・ポートマン | トップページ | 032: Mr.&Mrs.スミス »