« 035: ウルトラ・ヴァイオレット | トップページ | 037: 理想の恋人 »

2006年6月25日 (日)

036: トリック (劇場版)

自称売れっ子天才奇術師奈緒子と、天才物理学者上田のコンビが、
超常現象を解き明かす。

Trick1_1

監督:堤幸彦
脚本:蒔田光治
出演:仲間由紀恵、阿部寛、野際陽子、生瀬勝久
2002年日本映画/1時間59分
配給:東宝

自称売れっ子天才奇術師・奈緒子は、300年に一度、大きな災いが襲うと言われている糸節村の村人から、不安を取り除くため神を演じてほしいとの依頼を受ける。そして・・・・ allcinema

■■■ さくら55点 TV朝日 日曜洋画劇場特別企画

TRICK劇場版2』が公開されているから、そのためにTV放映されていたのを観た。これって、劇場版2の宣伝として効果あるのかな???といった感想を持ったヨ・・・。

あたしは、TV朝日の深夜枠で人気になったドラマ版を観ていないけど、イト(友人)が面白いと言っていたので気になってはいた。で、映画版が放映さ れたので観たんだけど、陳腐な設定、微妙な笑いの間、薄いつくりが、“映画”というより、やっぱり“深夜ドラマ”の面白さ・・・といった感じだった。『時 効警察』と同じで、深夜枠で観ていたから面白かったんじゃないかな。

あ、でも、劇場版2が製作されたということは、この映画はそれなりにヒットしたのかな? 嘘でしょ??

仲間由紀恵は好きじゃないので、最初から期待していなかった。でも、無謀でスルドイんだか抜けてるんだかわからない仲間由紀恵と、頭はいいんだけどちょっとトッポイ役の阿部寛とのコンビは、悪くなかった。いかにも女子が好きそうな設定で。(笑)

|

« 035: ウルトラ・ヴァイオレット | トップページ | 037: 理想の恋人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/2386947

この記事へのトラックバック一覧です: 036: トリック (劇場版):

« 035: ウルトラ・ヴァイオレット | トップページ | 037: 理想の恋人 »