« 034: 親切なクムジャさん | トップページ | 036: トリック (劇場版) »

2006年6月24日 (土)

035: ウルトラ・ヴァイオレット

タイムリミットは8時間。この闘いが終わるまで<君>を死なせはしない。

Uv03

監督: カート・ウィマー
脚本: カート・ウィマー
音楽: クラウス・バデルト
 
出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ  キャメロン・ブライト  ニック・チンランド  ウィリアム・フィクトナー

日本公開 6月24日~  148分

21世紀末、近未来。アメリカ政府が発見した謎のウィルスは瞬く間に広まり、世界を変えてしまった。感染した超人間“ファージ”は、通常の人間より も高い頭脳と運動能力を持つ反面、感染後12年で命を落とす運命を背負うことになった。この驚異的なパワーを秘めたファージに恐れを抱いた人間政府は、彼 らの抹殺を企てる。一方、生き残ったファージも地下組織を結成、ファージと人間政府の激しい闘いが始まった。

このままでは、増殖するファージに地球を征服されてしまう・・・追いつめられた人間政府は・・・ 公式サイト

Uv05

■■■さくら 70点  劇場鑑賞(ポイントによる無料チケット利用)

あれ? あれれ?? 劇場予告がかっこよかったから観に行ったんだけど、あれがエッセンスの全てだったの? チラシ(6/12付)もそそられたのに・・・・・。

Uv01_4

ミラ・ジョヴォヴィッチは、一年も前から、アスリート並みの特訓をして、このマーシャル・アーツ+ガン・アクション→→ガン=カタを アレンジしたアクションに望んだらしい。確かにかっこいいんだけど、“おいおい!!”という漫画チックなアクション・シーンが多いので、思わず笑っちゃっ たあたし。・・・・アクション・シーンで笑えるなんて・・・・でも、あたし的には、それもOKだったんだけどね。殺人というより、ダンスしてるみたいだっ た。

Uv10

Uv02肉体的に圧倒的に強い女性が主人公で、自分の子を守れなかったから尚のこと、この<子供>を守りたいという気持ちはわかるんだけど・・・それが設定としては伝わってくるんだけど、感情として伝わってくるシーンが無かったので、あたし的にはちょっと残念だった。

スーパーモデル、ミラ・ジョヴォヴィッチのあの美しさ! 引き締まったウェストラインに、細くて長い手足・・・・人間離れしてる。彼女は、リュック・ベッソン監督の元妻なんだよな~。そういえば、春に劇場で観たリュック・ベッソン監督『アンジェラ(5/18付)』のリー・ラムルッセンも、スーパーモデルだったっけ。彼女達は、人間離れした役がよく似合う。なんかもう人間の女性というより“スーパーモデル”という別の生物みたいだから。(笑)

Uv04

■■■

あたしが行くシネコンは、ポイントを6000点貯める(1回チケット購入で1000点付与)と、1回無料で鑑賞できるので、そのポイントを使って観 た。上映が午前11時15分からと、お昼をまたいだ時間だった。廻りが、コーラだポップコーンだを買う中、あたしは、ビール+ホットドック・セット  700円を、携帯EDYで購入して持ち込み、席に着いたのが11時ちょうど。あたしは、劇場で借りたブランケットをひざに掛け、ペーパートレーに乗せてく れたセットを膝の上に置いた。まず、ビールを一口。今日は、真夏並みに暑かったので、空きっ腹にしみてとっても美味しい。明かりが落ちる前に、ホットドッ クも食べ終わり、ビールも半分ほど飲んだ。明かりが落ち、宣伝ムービーを観ながら残り半分のビールも飲みきり、いい気分になって『ウルトラ・ヴァイオレッ ト』に望んだ。準備万端といった感じ!だよね。

映画の前にはちょっと買い物(小さいモノ)して、そして映画を観て、そしてフェイスエステに行った。休日としては、気分もリフレッシュできたし、よかったな。

|

« 034: 親切なクムジャさん | トップページ | 036: トリック (劇場版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/2368723

この記事へのトラックバック一覧です: 035: ウルトラ・ヴァイオレット:

» ウルトラヴァイオレット [黄昏ミニヨン想録堂]
 またどさっと借りて来た。今回は『ウルトラヴァイオレット』である。 [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 20時16分

» ウルトラ・ヴァイオレット 06年250本目 [猫姫じゃ]
ウルトラ・ヴァイオレット ULTRAVIOLET 2006年   カート・ウィマー  監督ミラ・ジョヴォヴィッチ ウィリアム・フィクトナー キャメロン・ブライト ニック・チンランド 上の歯で下唇を軽くかんで、、、ヴァ、、、上の歯で下唇を軽くかんで、、....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 17時36分

« 034: 親切なクムジャさん | トップページ | 036: トリック (劇場版) »