« 036: トリック (劇場版) | トップページ | 038: ゲス・フー 招かれざる恋人 »

2006年6月26日 (月)

037: 理想の恋人

確かになるのは相手を見る目。
あやうくなるのは出会う確率。
R-35の恋。
だから出会える―理想の恋人。

Must_love_dogs_02_3

原題 : MUST LOVE DOGS
監督  ゲイリー・デヴィッド・ゴールドバーグ
原作 : クレア・クック 
出演  ダイアン・レイン 、ジョン・キューザック 、エリザベス・パーキンス 、クリストファー・プラマー 、ダーモット・マローニー 

製作年度 2005年
上映時間 98分

レンタル開始日 : 2006-01-13

サラ・ノーランは8ヶ月前に離婚した30代の幼稚園の先生。彼女を愛する家族たちは、サラに次の恋人を作るようにせき立てるのだが、心の傷が癒えて いないサラはおしゃれにも興味が沸かず、家に閉じこもる失意の日々をすごしている。でも家族のおせっかいな恋人候補紹介にうんざりし、恋に傷つくのが怖い と思う一方で、心の奥底では、新たな恋との出会いを望む気持ちもないではなかった。そんなとき・・・・・ 公式サイト

■■■さくら 73点  レンタルDVD

恋に臆病になってしまう・・・もう若かった頃の自分とは違うし、傷つきたくもないし、プライドだってあるし、そして、男を見る目も変わってきている。揺れ動く女心が、よくわかるし、伝わってくる。(笑)

離婚してフリーになると、急に女を意識してしまう様子がカワイイ。身だしなみに気を使ったり、男の目が気になったり・・・・・。以前、明石家さんま が「さんまのまんま」で、離婚したら急に女性を見る目が変わって、恋愛モードになった・・・・みたいな事を言っていた。自分がフリーになると、やっぱり意 識が変わるんだね、男も女も。

逆に無頓着になるのが、食生活。キッチンで立って食べているのはどうかと思ったけど、買う食料品が変わるのは、リアル。

Must_love_dogs_01

もう若くないからこその痛みが、性急さが、臆病さが、暗くなり過ぎないで伝わってくるのがいい。

年齢を重ねたからといって、恋の達人になれるわけもなく、目違いだってある。傷ついて泣くことも・・・。シャワーを浴びながら、泣くシーンはちょっとキタかな。一人で泣くには、うってつけの場所だよね、やっぱり。

Must_love_dogs_03

「彼女より・・・」といった“ベター”ではなく、「ハレー彗星・・・」のような“オンリー・ワン”の理想の恋人を探しちゃうんだよね。

理想の恋人.com DVD 理想の恋人.com

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/07/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 036: トリック (劇場版) | トップページ | 038: ゲス・フー 招かれざる恋人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/2401997

この記事へのトラックバック一覧です: 037: 理想の恋人:

« 036: トリック (劇場版) | トップページ | 038: ゲス・フー 招かれざる恋人 »