« 032: Mr.&Mrs.スミス | トップページ | 034: 親切なクムジャさん »

2006年6月22日 (木)

033: 春の雪

いつか結ばれるより 今 一時間会いたい・・・・・

Harunoyuki01_3

監督 : 行定勲
原作 : 三島由紀夫   
出演 : 妻夫木聡 竹内結子 田口トモロヲ 及川光博 高岡蒼佑 石丸謙二郎 柄本佑

製作年 : 2005年
製作国 : 日本
時間 : 150
公開日 : 2005-10-29~

レンタル開始日 : 2006-04-28 

三島由紀夫の遺作を行定勲監督が妻夫木聡と竹内結子主演で映画化した悲恋物語。大正初期。侯爵家の嫡子・清顕と伯爵家の令嬢・聡子は互いに想い合いながらも、素直に近づけない。そんな折、聡子に婚約の話が持ち上がり、清顕は聡子への愛の深さに気づく。公式サイト

■■■さくら 75点 レンタルDVD

好きな竹内結子主演なので、観てみました。でも、三島由紀夫原作の文芸映画だけど、陳腐な仕上がりになってたら嫌だなぁ・・・・・とか、行定監督の あんなにヒットしたセカチュウの良さが、さっぱり理解できなかったあたしは、また、行定監督のセンスが分らないかもなぁ・・・・・とか、期待少々といった 感だったんだけど・・・・・。

Harunoyuki03

結果的には、あたしはとっても楽しめた。今の恋愛感からいったら、すっごく歯痒い感じなんだけど、それが時代を感じさせていて面白かった。まだ若い 2人はとっても独善的で、ひとりよがりで、若さ故の臆病さや、大胆さ、純粋さといったものを持ち合わせている。そして何より、絵面が美しいのがヨカッタ。 光があたり過ぎて色が白く飛んでいる感じや、セピア色に色落ちしている感じも、叙情的で美しかった。竹内結子が着ていた着物も、どれも素敵でよく似合って いた。あたし的には、ストーリーを楽しむより、視覚で楽しむといった感じだったかな~~。

Harunoyuki02

ミッチーの軍服姿は、似合ってましたね~。スッとした出で立ちが凛としていて、ちょっとしか出演しないのが残念!

エンディングで流れるヒッキーの歌も良かった。歌だけは勿論知っていたんだけど、映画の後に聴くと、又、違って聴こえるから面白い。♪

春の雪 DVD 春の雪

販売元:東宝
発売日:2006/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

春の雪 Book 春の雪

著者:三島 由紀夫
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 032: Mr.&Mrs.スミス | トップページ | 034: 親切なクムジャさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/2343269

この記事へのトラックバック一覧です: 033: 春の雪:

« 032: Mr.&Mrs.スミス | トップページ | 034: 親切なクムジャさん »