« 028: ナイロビの蜂 | トップページ | 030: 10minute diary »

2006年6月15日 (木)

029: ヘアスタイル

1人を通して3人を見るか・・・ 3人を通して1人を見るか・・・

Reina_2

< ヘアスタイル のインタビューを受ける 浅見れいな >

プロデュース :  中島哲也

「おさげの本棚」
監督: 岩田ユキ  
撮影: 佐々木原保志  
音楽: 鈴木博文
出演: 浅見れいな,  山本浩司,  島田洋八
ストーリー: ノスタルジックな古本屋で巻き起こるエロと雨と恋の物語。

「アフロアメリカン」
監督: ハロルド松村  
撮影: 長谷川明
音楽: 沼口健二
出演: 浅見れいな, アキ リドリー(水玉れっぷう隊), 佐藤哲夫 ネリス(パンクブーブー)
ストーリー: 食事の支度なんてしたことがないバーバラのいつもの食事は冷凍ブリトニー。恋人リドリーに「お前の料理には愛が無い!!」と罵られ、部屋を飛び出してしまう。

「マッシュルーム」
監督: 宮野雅之  
撮影: 尾澤篤史  
音楽: 土井宏紀  
出演: 浅見れいな,  松尾政寿,  森下能幸,  派谷恵美
ストーリー: 高校時代の私は嫌われていた。そんな頃憧れていた奥田先輩は、バイクで事故って記憶喪失に・・・。そして、その先輩と偶然再会した私は、嘘をついてしまう。

2005 / 日本      収録時間 : 82分   

レンタル開始日 : 2006-04-28

公式サイト  『ヘアスタイル』浅見れいな独占インタビュー   FLiX

■■■さくら (40点+30点+70点)÷3 = 47点  レンタルDVD

新人監督3人と半分素人と素人で撮ったオムニバス映画なんだけど、一番面白かったのは『メイキング』かな~。(苦笑) 2話目「ア フロアメリカン」の最初の監督は、逃げ出してしまい、その友人が途中から撮っている・・・とか!?製作進行の女の子は現役女子大生だとか。あとオープニン グの主題歌の映像(つまりはPV?)も好きな感じだったなぁ。青い空に白い雲・・・その下には赤や黄色の原色のガーベラが咲き誇っている。強烈~!!

Reina_02_4

主役の“浅見れいな”は、能天気な“おさげ”、イケイケな“アフロ”、自分の殻に閉じこもった“マッシュルーム”と、髪型だけじゃなくてメイクも ファッションも、そして当然性格も違う3人を演じている。これ、知らなかったら気が付かないよな~と思うほど、まるっきりの別人になりきっている。

Reina_01_1

『下妻物語』最近だと『嫌われ松子の一生』で監督をやった中島哲也が、プロデュースしている。オムニバス3作の監督は皆、彼の門下生らしい。あたし は「マッシュルーム」の監督・ 宮野雅之の作品は、これから一応チェキしたいなぁって思った。結構イタイ話を、軽いテンポで進めていくので、 まぁまぁ面白かった。■髪型と化粧でこんなに変わるんだ・・・と改めてビックリしてしまった。

ヘアスタイル DVD ヘアスタイル

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2006/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 028: ナイロビの蜂 | トップページ | 030: 10minute diary »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/2231751

この記事へのトラックバック一覧です: 029: ヘアスタイル:

« 028: ナイロビの蜂 | トップページ | 030: 10minute diary »