« 047: 釣りバカ日誌 | トップページ | 049: 釣りバカ日誌2 »

2006年7月14日 (金)

048: 終わりで始まりの4日間

知ってる?
育った家がもはや自分の居場所じゃないって感じる日がくる事。

Garden_state_01_1


原題 : Garden State   

監督 ザック・ブラフ 
出演 ザック・ブラフ 、ナタリー・ポートマン 、ピーター・サースガード 、イアン・ホルム 、ジーン・スマート 

上映時間 103分
製作年度 2004年
レンタル開始日 : 2006-02-03

感情の起伏が極端に乏しく、精神安定剤を常用している売れない役者アンドリュー。ある日彼は母の死の報せを受け、9年ぶりに故郷のニュージャージー へと帰郷する。父とは折り合いが悪いままで、旧友たちとの再会にも、彼らとの距離を感じてしまうばかり。そんな時、アンドリューはひょんなことから天真爛 漫でエキセントリックな少女サムと出会う。そして、サムと一緒の時間を過ごすことで、アンドリューは忘れかけていた感情を少しずつ取り戻していく…。

■■■さくら 62点   レンタルDVD

この映画もちょっと前に観た「エリザベスタウン」と同じように、親(こっちは母親)が死んで、そのお葬式に帰って来た数日が舞台になっている。

Garden_state_03

リュック・ベッソン監督の「レオン」でデビューした、ナタリー・ポートマンが風変わりなヒロインを演じている。彼女は、春に観た「Vフォー・ヴェンデッタ」より、いくぶんふっくらしていて幼いけど、少女サムの魅力が画面から伝わってくる。

さえない男アンドリューを演じるザック・ブラフは、本当にさえない。ちょっと厚めの下唇がそのだらしなさを助長させているように見えて、んん~~~~イマイチ!!って感じ。

Garden_state_02

後半の3人のシーンは、よかった。

終わりで始まりの4日間 DVD 終わりで始まりの4日間

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/04/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 047: 釣りバカ日誌 | トップページ | 049: 釣りバカ日誌2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/2674330

この記事へのトラックバック一覧です: 048: 終わりで始まりの4日間:

« 047: 釣りバカ日誌 | トップページ | 049: 釣りバカ日誌2 »