« 055: パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト | トップページ | 056: となりのトトロ »

2006年7月28日 (金)

『エレクトリック・ドリーム』をDVD化して欲しいな

人間のようなに思考や感情を持ったパソコンとその持ち主、そして同じアパートに住む女性との恋愛三角関係をコメディ・タッチで描いた、ラブ・ファンタジー。

Electric_dreams_02_1


とっても観てみたいんだけど、ビデオ化はされてるけど、DVD化はされていないなんて、とっても悲しい。ストーリーは・・・

Electric_dreams_01_2 建設会社に勤めるマイルズは、苦手のパソコンを買うが、次第に夢中になり、今では部屋中がオートメーション化。そんな彼の上の部屋に、美人のチェロ奏者マ デリーンが引っ越して来る。マイルズはたちまち彼女に恋をする。或る日、誤ってパソコンにシャンペンをかけてしまうが、そのことが原因で、パソコンが意志 を持つようになり、パソコンも彼女の演奏に聴き惚れ、音楽で心を通わせ互いに恋に落ちる・・・彼女は相手が、パソコンとは知らずに・・・。

童話的でとってもカワイイお話なのだ。なのに、アメリカでも日本でも、あまり人気がなかったみたいだ。だから、DVD化されていないのかな? あたしはビデオデッキを持っていないので、DVDじゃないと観る事が出来ない。

ヴァージン・レコードが設立した映画会社、ヴァージン・ピクチャーズの第1回作品。監督のバロンは、マイケル・ジャクソンやa~haのビデオで知られる俊英だ。パソコンが作ったラヴ・ソング(歌は、ボーイ・ジョージ)のコンピュータ・グラフックの場面は感動的。

ああ~、よけいに観てみたい!!

|

« 055: パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト | トップページ | 056: となりのトトロ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/2859263

この記事へのトラックバック一覧です: 『エレクトリック・ドリーム』をDVD化して欲しいな:

« 055: パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト | トップページ | 056: となりのトトロ »