« 054: パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち | トップページ | 『エレクトリック・ドリーム』をDVD化して欲しいな »

2006年7月26日 (水)

055: パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

「悪魔の裏もかくことのできる男」といわれたジャック・スパロウだが、
今度こそ彼の命運は尽きようとしていた。

Caribbean204

英題: PIRATES OF THE CARIBBEAN 2 DEAD MAN’S CHEST

監督:ゴア・ヴァービンスキー
製作:ジェリー・ブラッカイマー
脚本:テッド・エリオット
撮影:ダリウス・ウォルスキー
音楽:ハンス・ジマー

キャスト
ジョニー・デップ  オーランド・ブルーム  キーラ・ナイトレイ  ナオミ・ハリス  ビル・ナイ  ジェフリー・ラッシュ  ステラン・スカルスガルド

製作年: 2006年
製作国: アメリカ
日本公開: 2006年7月22日

“深海の悪霊”と交わした“血の契約”期間が終わり、ジャックの魂を取り立てるため、巨大な闇の力が海底をうごめき始めた。・・・・・公式サイト    

■■■さくら82点 劇場鑑賞(レディースデイ)

Caribbean202 Caribbean201

思ったよりずっと楽しめた。公式サイトや劇場の予告CMなんかで、もっと子供騙しな感じだったら嫌だなって危惧してたのだ。ところが、迫力ある映像 は違和感なく楽しめた。設定も判り易いから、あれって?・・・とか、今のって??・・・とか、モヤモヤしたまま観なくてすむから、目の前の状況(スクリー ン)を単純にワクワク楽しめる。あたし的には、細かい笑いが散りばめられているのも、イイ感じだった。

ジャックのあの仕草・・・ちょっとオネエっぽいコミカルな走り方が、カワイイ!! そして、ジャックとエリザベスの距離感っていうか、関係・・・・・王道ですね。湿っぽくなくて、とっても好き。

Caribbean205 Caribbean206

イギリス東インド会社 総督 海賊のバッカニア(カリブの海賊) ・・・Wikipediaリンク・・・知ってることも多いけど、観る前に確認しておくと、もっと楽しめるかも!?

エンドロールが始まると、スグに席を立ってしまう人も多いけど、今回は最後まで観てみよう。最後にちょっとしたオマケ映像が・・・・・。なんてことないんだけど、得した気分になるよ。

Caribbean203_1

そういえば、ジョニー・デップって、いろんな国に家を持っていて、そのうちの一つが、前回の『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』のロケをやった島を、日本円にすると36億円で買って、そこにあるんだよね、スゴイ。

今回ロケした場所も買って・・・・というのは無いだろうけど、今回のロケ地では、沢山エキストラが出演したにもかかわらず、この映画、上映されない らしい。『ダ・ヴィンチ・コード』が上映されない国があった理由と違って、こちらはなんと、なんと、なんと・・・・・唯一の映画館の屋根を補修するのに、 最低でも2ヶ月かかるからなんだって。この理由には現地の人も大ブーイングらしい。カワイソウだけど、笑える。

■■■

Nagoya03 公開を知ってからチラシ(7/6付)、ズット楽しみにしてた。6時開演で、シネコンには5時35分に到着。先にチケット交換・・・あたしはネットで座席指定を予約していたので、予約番号を機械に討ち込むと発券してくれる。チケット売り場に並ばなくて済むので、楽なのだ。

←これが予約したチケットを発券してくれる機械。便利だと思うけど、いつも殆ど誰も使用してない。ちなみにあたしは、この発券機の前に並んだことはない。人気映画の公開日でさえ。(笑)

お腹が空いているので、何か食べようと思って物色したら、夏季限定のカレーパンがあったから、それとビールにしようかなって思ったけど、久し振りに下の階(シネコンは2階)にある緑モスで、 テリヤキチキン・バーガーのサラダセット(アイス・ウーロンで)・・・¥680・・・を食べることにした。緑モス限定のナン・タコス アボガドも心惹かれ たけど、ちょっと高い・・・セットで¥900・・・ので、あきらめた。(苦笑) まぁ、あたしは昔から、あの甘辛~いテリヤキチキンと、シャキシャキ・レ タス、そしてマヨネーズの組み合わせが大好きだからいいのよ。

        Ph_hamburger03_1           Ph_nan03

予約NOのプレートを貰って、席で待つ。斜め前のモニターで、安全で健康な卵を使ってます・的な映像が流れているのを眺めて待つこと数分・・・美味 しいバーガー・セットが運ばれてきた。時間がないので、ちょっと急いで食べた。オイシカッタ♪。3分前に店を出て、あわてて入場! もちろん(?)、青い ブランケットも借りた。

帰りは雨が降っていて、自転車だったから、傘はあったけど少し濡れてしまった。でも、気分が良かったので、なんてことなかった♪

|

« 054: パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち | トップページ | 『エレクトリック・ドリーム』をDVD化して欲しいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/2817186

この記事へのトラックバック一覧です: 055: パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト:

» 「3」の序章遊園地ツアー「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
この夏話題の1本 ジョニーデップが来日して ブーム?にもなり アメリカで記録的なヒットをしている 「パイレーツ・オブ・カリビアン・デットマンズ・チェスト」を 先日の先行上映で観て来ました。 前作「呪われた海賊たち」が ヒットしたので 制作費もアップし すばらしいエンターテイメント作品に 仕上がっています。 冒頭からラストまで まるで遊園地にいる気分で これでもかこれでもかと 次から次に見せてくれます。 「M・I... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 14時01分

» 海賊は海と蛸と林檎が好き [黄昏ミニヨン想録堂]
     _  ∩   ( ゚∀゚)彡 俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪   (  ⊂彡    |   |     し ⌒J  と言う訳で、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 01時31分

» タモ材チェスト3段・ワイド 幅115×奥行44.5×高さ72cm【無印良品で快適生活@mujiブログ】 [無印良品で快適生活@mujiブログ]
【概要】リビングのサイドボードとしてTV台として、チェストのみの機能だけでなく、様々な用途に使用していただけます。 【材質】・【仕様】幅115×奥行44.5×高さ72cmチェスト最上段片側の引き出しは仕切り付き。上下2段でスライド可能。【muj...... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 02時25分

« 054: パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち | トップページ | 『エレクトリック・ドリーム』をDVD化して欲しいな »