« 060: ゲド戦記 | トップページ | 061: 軽蔑 »

2006年8月 3日 (木)

『グラン・ブルー』に魅せられて・・・

毎日暑いので、涼を感じようと、水族館へ行ってきた。8月は夜間営業もしていて、8時まで観る事が出来る。ウチの玄関から水族館まで約30分、子供みたいに、とってもワクワクしていた。入館料金は大人2000円とちょっとお高め。でも、あたしは、5000円で年間パスポートを買ったので、年間10回以上は行きたいと思っている。

最初に入ってスグ、シャチやバンドウイルカが見える、大きな水槽があって、それはそれは気持ち良さそうに、スウ――っと泳いでいる。バンドウイルカ は背泳ぎが好きみたいで、茶目っ気たっぷりに、右に左に手前に奥に、泳いでいる。じゃれあって、二匹で上昇しながら体を寄せ合ったりして、とってもカワイ イ。大きなシャチに、小さなバンドウイルカが寄り添って、目の前をスゥ――っと通り抜けていく様は、とっても気持ちがいい。

で、リュック・ベッソンの『グラン・ブルー』を思い出しちゃった。ジャックがイルカと、とっても気持ち良さそうに泳いでいたっけ。あたしも気分はジャック!!(笑) あたしは水族館も、映画と同じくらい楽しめた。

↓↓ ね、涼しそうでしょ?

Enzo_1

|

« 060: ゲド戦記 | トップページ | 061: 軽蔑 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/2923980

この記事へのトラックバック一覧です: 『グラン・ブルー』に魅せられて・・・:

« 060: ゲド戦記 | トップページ | 061: 軽蔑 »