« ナタリー・ポートマン 2 | トップページ | 065: デモリションマン »

2006年8月12日 (土)

064: ショウタイム

本物の刑事が、「本物っぽい」刑事を「演じるx2」のがおもろい。

Showtime_01_1

監督 トム・ダイ
製作総指揮  ウィル・スミス

出演 : ロバート・デ・ニーロ  エディ・マーフィー  レネ・ルッソ 

製作年 : 2002年
製作国 : アメリカ
時間 : 95
公開日 : 2002-11-16~2002-12-06

警察のイメージアップ戦略のための捜査密着番組「ショウタイム」に出演することになった堅物の刑事とお調子者の警官のコンビが暗黒街のボスに立ち向かう姿を描く。

■■■さくら70点 TV放映したのを録画して鑑賞

顔を見るだけで笑えるエディ・マーフィ-が好きなので、TV録画して観た。ロバート・デ・ニーロとの対比が面白かった。

「本物の刑事はそんな事しない」って何回も言うロバート・デ・ニーロを観ながら、そうだよなぁと笑ってしまう。あたしには刑事の知り合いなんていな い。あたしの刑事のイメージといったら、ドラマや映画なんかのフィクションの世界から与えられた情報から成り立ってる。だから、あたしが「本物っぽい」刑 事だと思ってる刑事は、現実には偽者にしか見えない刑事なんだろう。そりゃそうだよね。

Showtime_02

そんな自分の観念と合わせながら観ても、笑える。もちろん、「刑事っぽい」刑事ってのは、アメリカ版だから、とっても派手なイメージなんだけど、その狭間を埋めていくのが、面白かった。

気軽に手軽に楽しめた。

|

« ナタリー・ポートマン 2 | トップページ | 065: デモリションマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/3026877

この記事へのトラックバック一覧です: 064: ショウタイム:

« ナタリー・ポートマン 2 | トップページ | 065: デモリションマン »