« 087: 皇帝ペンギン | トップページ | 089: 自由戀愛 »

2006年10月14日 (土)

088: オータム・イン・ニューヨーク

48歳のウィル・キーンは、ある日22歳のシャーロットと出会い、恋に落ちる。
監督は「ラストエンペラー」で皇后を演
じた「陳冲(チェン・チョン)」。

01_21


原題 : Autumn In New York

監督 : ジョアン・チェン
製作 : テッド・タネンバウム , ロン・ボスマン
脚本 : アリソン・バーネット

出演 : リチャード・ギア , ウィノナ・ライダー , エレイン・ストリッチ , アンソニー・ラパグリア

収録時間 : 106分
製作:1999 / アメリカ
レンタル開始日 : 2003-03-19

次々と恋人を代え、気ままな独身生活を謳歌している48歳のウィル・キーンは、ある日22歳の美学生・シャーロットと出会い、恋に落ちる。しかし突然、彼女は・・・・・

■■■さくら 60点  レンタルDVD

どこかのサイトで「秋に観たい映画」のベストランキングに入っていたので、この映画を選んでみました。

年の差はあるものの、フィクションにありがちな設定と展開の美男美女のラブストーリー。そのベタな感じのラブってのが、あたしが見たいなぁ・・・と 思ってたモノだったので、そういう意味で満足はしたけど・・・・・うぅ~~ん、ラブ・コメは今でも楽しめるけど、そうじゃない「ラブだけ・ストーリー」 は、楽しめないってのを認識しちゃいました。お嬢さん向けの映画だなって感じです。

02_17 

監督がジョアン・チェンって中国名だったので、ちょっと興味を持って検索してみると、上海出身の女優で「ラストエンペラー」では皇后を演じてたと あった。あら~、あの女優さんが監督さんだったのね、この「オータム・イン・ニューヨーク」。監督としては1998年に一作品目を撮っていて、この作品が 二作品目だそうだ。03

陳冲(チェン・チョン Chén Chōng) 

英語名ジョアン・チェン(Joan Chen) 

|

« 087: 皇帝ペンギン | トップページ | 089: 自由戀愛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/3799775

この記事へのトラックバック一覧です: 088: オータム・イン・ニューヨーク:

« 087: 皇帝ペンギン | トップページ | 089: 自由戀愛 »