« 142: ロッキー1~5 | トップページ | 144: クィーン »

2007年4月24日 (火)

143: 大帝の剣

くっだらなぁ~~~いぃ♪          

Ta_001

監督:堤幸彦
原作:夢枕獏
キャラクターデザイン:天野喜孝
音楽: 見岳章
主題歌:GLAY「鼓動」

キャスト:阿部寛  長谷川京子  宮藤官九郎  黒木メイサ  竹内力  大倉孝二  六平直政  杉本彩  津川雅彦

製作年: 2006年
製作国: 日本
日本公開: 2007年4月7日
配給: 東映

徳川幕府時代、想像を絶するパワーを秘めたオリハルコンと呼ばれる地球外金属で作られた“三種の神器”が存在した。その1つである“大帝の剣”を 持った源源九郎(阿部寛)は、残り2つの神器を求めて旅を続けていた。その途中、豊臣の血を引く高貴な姫・舞(長谷川京子)とその従者の佐助(宮藤官九 郎)に出会い、一緒に旅をすることになる。公式HP 

■■■さくら60点 劇場鑑賞

いや~、まさかこの映画を友人と観に行くことになるとは、思ってもいなかったです。事情は端折るけど、『ディパーテッド』→『ブラッド・ダイヤモン ド』→『バベル』→『ロッキー・ザ・ファイナル』→『ラブソングができるまで』と変遷して、結局『大帝の剣』を観ることになった。『ディパーテッド』を観 に行こうよ・という話が『大帝の剣』に!? 

まぁ、あたしが東映の株主優待券を持ってるからこその選択なんだけどね。このブログにはアップしてないけど、『ディア フレンズ』『ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠と王女と海賊たち』も東映なので観に行ってる。

あ、『大帝の剣』、おもしろかったです。はい。 以上♪

|

« 142: ロッキー1~5 | トップページ | 144: クィーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/6201386

この記事へのトラックバック一覧です: 143: 大帝の剣:

« 142: ロッキー1~5 | トップページ | 144: クィーン »