« 『エルガー生誕150年 記念コンサート』 | トップページ | 161: クリムト »

2007年5月24日 (木)

160: 恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~

「モノマネ鳥は 渡り鳥条約で 保護されてます!!」     

Failure_001

原題 : Failure to Launch

監督 : トム・デイ
制作 : スコット・ルーディン , スコット・アヴァーサノ
脚本 : トム・J・アストル

出演 : マシュー・マコノヒー , サラ・ジェシカ・パーカー , ズーイー・デシャネル , ジャスティン・バーサ 

収録時間 : 96分
制作 : 2006  アメリカ
レンタル開始日 : 2007-02-08

マシュー・マコノヒー&サラ・ジェシカ・パーカー主演で贈るラブ・コメディ!35歳にもなって実家に暮らすトリップに手を焼く両親は息子を自立させ る“プロ”、ポーラに依頼する。ポーラの立てたプログラム“印象的な出会いを演出、対象となる男性の趣味を探り、それに徹底的に合わせる。いくつかの課題 をこなした後、男性を自分の虜にして親から引き離し自立を促進。但し、対象者と体の関係は結ばない”に沿って実行されたが…。

◆◆◆さくら63点 レンタルDVD

気楽に気軽に楽しめる映画を・・・と思ってレンタル。今はまだ記憶に残っているけど、おそらく数週間もすれば、似たような内容の物語とゴッチャに なって、思い出すのに苦労するかもしれないだろう映画。でも、この手のラブコメ、やっぱり好きですね。恋に対しての感覚はチョット問題ありだけど他は一般 的、あるいは一般的よりモテ男とモテ女のラブ・コメディ、期待を裏切らない展開を安心して楽しめる!・・・とはいえ、ちょっと物足りなかったかな。なんだ ろう、主演二人のキャラクターが魅力不足だったかも。

Failure_006 あたしは、飲み物を用意してテーブルに置き、ソファに横になってブランケットを掛け、サラウンドの音は少し絞り気味にして、部屋を暗くする。で、日本語吹き替えにして、ボーっと鑑賞。。。

ちなみに画像は、ピクルスの空き瓶に、残った白ワインでフルーツをつけたもの。香りもイイし美味しい♪

Failure_003 Failure_002

感じたことは色々ある(はずだ)けど、感想として書くほど文字にはならない。やたらとアウト・ドアな男たち、ヨットでのロマンチック(?)なデー ト・・・。あ、ポーラの友人の女の子(名前は忘れちゃった)、モノマネ鳥がうるさくて嫌!って言ってた風変わりな女の子、あの子いい味だしてたなぁ、あの 子が中心のラブ・コメの方が面白いような・・・なぁんて、考えてるうちに、映画、終わっちゃいました。

Failure_005

んん~、“パラサイト・シングルの男性”“新しい一歩を踏み出せない35歳の男性”“その両親”を題材にしているのが、興味深かったかな。シーンでは、ガン・ショップそのものと、そこでのやり取りが面白かった。

まぁ、気軽に楽しめる映画をと思ってレンタルしたので、それなりに満足です。^^v

Failure_004

|

« 『エルガー生誕150年 記念コンサート』 | トップページ | 161: クリムト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/6531102

この記事へのトラックバック一覧です: 160: 恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~:

« 『エルガー生誕150年 記念コンサート』 | トップページ | 161: クリムト »