« 今日聴いてきた曲 今聴いてる曲 | トップページ | 180-184: 地上波TV映画 (放映日 7/6-/12) »

2007年7月13日 (金)

“iGoogle”の時間の変化

“iGoogle”を使い始めて10日間くらいなんだけど、デザインがテーマによって変えられるだけじゃなくて、時間の変化によって太陽の位置が変化するのがチョット面白い。テーマによっては、キツネが釣りしてたり、洗濯してたり、時間によってやってる事が違ったりする。機能(ガジェット、RSSリーダー、オンライン・ブックマーク、キーワードでタブ付け)としては、あたしはイマイチその利便性を実感できてない。 。。。でも、あたしは下記画像のように、空の景色が変わるのが好きなので、飽きるまでは使ってみようと思ってる。

ちなみに、下記画像のテーマは「スイートドリーム」・・・^^

深夜(早朝)

Google_000_1

朝焼け
Google_001

朝日
Google_002

お昼
Google_003

午後
Google_004

夕焼け
Google_005

黄昏
Google_007


Google_008

深夜
Google_010

 

 

7/14追記

“iGoogle”は、“Googleパーソナライズ”がリニューアルされて、2007年5月1日に提供が始まってる。 で、各デザインテーマには、午前3時14分~15分の1分間だけ現れる「Easter Egg(隠し画像」があるみたいだ。ちなみに上記画像の「スイートドリーム」は、Πのかたちをした星座が画面右に現れるらしい。各デザインの隠し画像、自分のパソコンで見てみたいなぁ。

今日、「バス ストップ」というデザインテーマに変えてみた♪。「 google.com/ig 」で、テーマを「 バス ストップ 」に変えて、地域を「 日本→名古屋に変える 」と・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ おぉぉ~!! 他のテーマは、地域の日の入り日の出にあわせて明るさが変わるんだけど、「バスストップ」だけは違ってて、地域の気象状況にあわせて天気が変わる設定になってる。だから今は、雨が降ってる↓↓↓

Igoogle_901

知ってる人にはイマサラだけど、あたしは感動しちゃいましたヨ♪

 

8/4追記

みましたEaster Egg(隠し画像」! 

画像もアップしてみました♪ 8/3付

  

9/3追記

Google 日本Blog  2007年9月3日
Posted by ブラッド エリス ( プロダクト マネージャー )

テーマ ( iGoogle の背景 ) もバージョンアップされました。今いるところの天候によって変化するテーマの 「 バス ストップ 」 も日本の iGoogle に追加されました。

|

« 今日聴いてきた曲 今聴いてる曲 | トップページ | 180-184: 地上波TV映画 (放映日 7/6-/12) »

コメント

あ ほんとだ 雨 降ってる

バスストップ かわいー ^^ ♪

google ってホントに遊び心あるね

投稿: nono1 | 2007年7月14日 (土) 08時01分

台風の暴風雨 と 梅雨の雨 に
画像の差が無いのが残念!(笑)

道路が濡れて
バスを待ってる人たちが映ってるのも
芸が細かくて面白い♪ 

投稿: さくらスイッチ | 2007年7月15日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/7124902

この記事へのトラックバック一覧です: “iGoogle”の時間の変化:

« 今日聴いてきた曲 今聴いてる曲 | トップページ | 180-184: 地上波TV映画 (放映日 7/6-/12) »