« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の9件の投稿

2007年8月30日 (木)

昨日聴いてきた曲 今聴いてる曲

20070829 演奏場所へ自転車で行ける距離ということ、チケット代が2000円ということで、とっても気軽に行ける名フィル<市民会館名曲シリーズ>コンサートへ行ってきた。

今回は“「アジア21世紀オーケストラ」プロジェクト2007”ということで、タイ出身指揮者のブンセット・ウングランセー、北京生まれのピアニストのタン・シヤオタンが来日していた。そしてそれだけじゃなくて、中国から3人、韓国から10人、ベトナムから4人と、計17人がオーケストラのメンバーとして来日していた。

 

続きを読む "昨日聴いてきた曲 今聴いてる曲"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

232-237: 地上波TV映画 (放映日 8/03-/26)

2008082800_4

天気予報では「曇り にわか雨 」だったので半分あきらめてたんだけど、名古屋ではなんとか観測できた皆既月食。月出帯食なのは観測できなかったけど、皆既月食、皆既が終わって部分月食に変わる時、そして半月になり満月に戻った姿、どれも見ることができて満足できた。双眼鏡も双眼鏡らしい使い方が出来たしね。^^v

あたしは、夏バテ気味から少々復活。パソコンも夏バテしたみたいで、なんかOSが起動しなくなっちゃったのでリカバリして復活。でもネット環境は復活したけど、まだいくつかのソフトをインストールしていないから完全復活じゃないけどねぇ。

ま、それはそれとして、最近見たTV放映の映画を羅列しておこうと思う。

(1)トゥームレイダー(2001 米)

(2)釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない!?(2004 日)

(3)戦場にかける橋(1957 英 米) 
1957年アカデミー作品賞受賞  1958年ゴールデングローブ賞作品賞
 ニューヨーク批評家協会作品賞 

(4)TAXi3(2003 仏)

(5)キル・ビル(2003 米)

(6)蝉しぐれ(2004 日)

以下、見た映画の概要。ネタバレは無いつもり。

続きを読む "232-237: 地上波TV映画 (放映日 8/03-/26)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

207: レッスン!

「そんな動き見たことないわ」
「でしょうね」

Lesson02



続きを読む "207: レッスン!"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月18日 (土)

206: フリーダム・ライターズ

「死が日常」ではない外の世界を知らない子ども達
「未来に夢を持てる」ことを信じられない子ども達

Fw_wallpaper2_800_2

続きを読む "206: フリーダム・ライターズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

205: オーシャンズ13

リベンジは13倍返しで・・・

102


 

続きを読む "205: オーシャンズ13"

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2007年8月 6日 (月)

笑うメロン

215042

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

204: 雲南の少女 ルオマの初恋

お金が出来たら何がしたい?
エレベーターに乗りたい!

Ruoma_002



続きを読む "204: 雲南の少女 ルオマの初恋"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年8月 3日 (金)

Easter Egg(隠し画像)

iGoogleの画面で、深夜3時14分の1分間だけ現れるというEaster Egg(隠し画像)を先週見れたので、画像をアップしてみます。

0
↑これがスタンダードで、テーマを変えると・・・

42
こんな感じに替わります。これらは時間(天気)によって、絵が変化していきます。

 

で、深夜3時14分の1分間だけに見られる画像があるんです^^。iGoogleは春から始まってるので、今更かもしれないけど、興味のあるかたは下記を見てみてね。

続きを読む "Easter Egg(隠し画像)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

203: ファウンテン 永遠につづく愛

自分の死を そして愛する人の死を 受け入れるとは 
どういうことなのだろうか・・・?

死によって愛は絶たれてしまうのだろうか・・・?

The_fountain05

続きを読む "203: ファウンテン 永遠につづく愛"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »