« 221: ディパーテッド | トップページ | 223: グッド・シェパード (11/7訂正) »

2007年10月25日 (木)

222: Gガール 破壊的な彼女

「誰でも恋愛関係がうまくいかなくなる経験をしているが
     それが通常のレベル以上になってしまった映画なんだよ」
My_super_exgirlfriend02



英題 : MY SUPER EX-GIRLFRIEND

監督 : アイヴァン・ライトマン
脚本 : ダン・ペイン
製作 : ギャヴィン・ポローン / アーノン・ミルチャン
製作総指揮 : ビル・カラッロ
衣装デザイナー : ローラ・ジーン・シャノ
音楽 : テディ・カステルッチ
撮影監督 : ダン・バージェス

キャスト : ユマ・サーマン ルーク・ウィルソン アンナ・ファリス レイン・ウィルソン エディ・イザード ワンダ・サイクス

製作 : 2006年 アメリカ
日本公開 : 2007年2月10日
上映時間 : 1時間38分

建設会社で働くマット(ルーク・ウィルソン)は、地下鉄で眼鏡美人(ユマ・サーマン)に声をかける。だがその瞬間に彼女がひったくりにあい、犯人を つかまえた彼はその美女とデートの約束をとりつける。そのころ、NYは超人的パワーを持つ正義の味方“Gガール”の話題でもちきりだったが、じつはその美 女こそがGガールで……

◆◆◆さくら61点 レンタルDVD

My_super_exgirlfriend05 Gガールことジェニーは、自分の人生にとって特別な存在として、“最適の男性”を見つける努力をする。確かにジェニーは魅惑的だが、自分の強い性欲と嫉妬 深さが破局を招いてしまう。そこでライトマンが、ジェニーの欠点を指摘する。「非常におしゃべりなんだよ。スーパー・ヒロインなのに、自分の言葉をコント ロールする術を身に付けていないため、しゃべり過ぎてしまう、というわけなのさ」

・・・・・文字で読むとなんかカナシイ感じだけど、映画で見ると笑える仕上がりになっている。それはGガールであるジェニーの超人的パワーによる行 き過ぎた行動のせいだけではなくて、ジェニーが嘆く事なくいつも憤慨しているからだと思う。ジェニーの内面は、純真で繊細なのに弱くないのだ。

登場人物の心が、コロリコロリとあっさり簡単に変わっていくのも、変なテンポがあって気持ちが良かったし、あたしはオチにも納得(笑)。

受け付けない人もいるだろうけど、Hシーンも服を着たままなのが余計にウソっぽさを倍増させて、楽しい苦笑いをさせて貰ったし、あまりにもあけすけなのでエロさは無くて、「おバカね~」って感じだった。

そう、なんともおバカで悪趣味な映画で面白かった♪

 

-----
◆ストーリーとキャラクターの発想

ダンは、世界的な人気を持つアニメ・シリーズ「ザ・シンプソンズ」の脚本家であり、共同で製作総指揮としても番組に参加している気鋭だ。そのダンが 語る。「妻は呆れているが、今でも純粋なコミックス・オタクなんだよ。コミックス・オタクにとって、普通の男がスーパー・ヒロインとデートをして、散々な 結果になるというのも、考えてみると楽しいよね」

普通の男が、スーパー・ヒロインと恋に落ちるという話は、「奥様は魔女」や「かわいい魔女ジニー」などがあるが、ダンは新しくひねった発想を盛り込 んでいる。「スーパー・ヒロインの女性と普通の男性が、最悪な終わり方をしたらどうなるのか考えてみたんだ。彼女がとんでもない女性だと気づいたら、男性 はどうなるのか?普通の人間のクレージーな元恋人への対応では、対処出来ない」

My_super_exgirlfriend11_2
My_super_exgirlfriend03_2My_super_exgirlfriend04



|

« 221: ディパーテッド | トップページ | 223: グッド・シェパード (11/7訂正) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/8589154

この記事へのトラックバック一覧です: 222: Gガール 破壊的な彼女 :

» Gガール 破壊的な彼女 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『オシオキしてアゲル』  コチラの「Gガール 破壊的な彼女」は、2/10公開になった正義の味方"Gガール"の恋の顛末を描いたラブ・コメディなのですが、公開初日早速観てきちゃいましたぁ〜♪  そのGガールことジェニー(ユマ・サーマン)は、普段はクールでセク...... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 22時10分

« 221: ディパーテッド | トップページ | 223: グッド・シェパード (11/7訂正) »