« 253: さらば、わが愛 覇王別姫(はおうべっき) | トップページ | 255: トランスアメリカ »

2007年12月22日 (土)

254: 猟奇的な彼女

ちょっとイタイ女だなぁ ・・・と思っていたのに

My_sassy_girl_03_3

英題 : My Sassy Girl

監督 : クァク・ジェヨン
原作 : キム・ホシク
音楽 : キム・ヒョンソク[音楽]
脚本 : クァク・ジェヨン

出演 : チョン・ジヒョン , チャ・テヒョン , キム・インムン , ソン・オクソク

制作 : 2001年 韓国
日本公開 : 2003年1月
収録時間 : 124分

大 学生のキョヌ(チャ・テヒョン)は、電車内で酔っ払っている「彼女」と出会う。意識のない「彼女」をほっておけず、仕方なくホテルへ運ぶが、そこへ突然警 官が現れた。翌朝、留置所から出たキョヌに「彼女」からの呼び出しが…。「私に何をしたのよ!」と問い詰める「彼女」に、キョヌは昨夜のいきさつを話し、 キョヌと「彼女」の不思議な関係が始まった。 映画生活

<世界的なサイバー先進国から生まれた超大ヒット作> 我が国よりはるかにネット先進国の韓国。『猟奇的な彼女』は、まさにネット世代から生まれた新世紀映画である。原作は'99年8月、パソコン通信“ナウヌ リ”の掲示板に端を発する。ペンネーム“キョンウ74”のID名で投稿された、ちょっとヘンな女のコとの実際に経験した奇妙なデート話が、またたく間に爆 発的話題を呼んだ。ファンのメールが殺到したため、このネット世代の共感を集めたユニークなラブ・ストーリーは、大学生である本名キム・ホシク自身のホー ムページに引き継がれ、より多くの女性ファンを獲得。彼は一気に時の人となる。これは後に単行本化もされ、10万部を越えるベストセラーになった。現在で もオリジナルのウェブサイトと、彼のファンサイトは多数のヒットを集め人気は依然衰えていない。 CINEMA TOPICS ONLINE

IMDb : User Rating : ★★★★★★★★☆☆ 8.0/10 (7,382 votes)
Yahoo! Users : A- /178 ratings
Yahoo!映画 : ★★★☆☆ 3.05点 /218レビュー
映画生活 : ★★★★☆ 78点 /255レビュー

◆◆◆さくら73点 レンタルDVD

My_sassy_girl02 この映画は、前半戦、後半戦、延長戦の三部構成になっている。前半戦、後半戦と軽いラブ・コメって感じだったんけど、延長戦のラストで「あ!? そうきたか!」と思った瞬間、なんか急に全体がまとまって感じられて、見終えた後には清々しさが残った。

なんといっても、花王・アジエンスのCM(2007)でも遺憾なくその魅力を発揮しているチョン・ジヒョンがかわいかった!

 

この映画、日本とアメリカでリメイクされるみたいだ。日本では、草薙剛と田中麗奈主演のTBSドラマが2008年の春に放送されるようだし、アメリ カでは、ヤン・サミュエル監督でジェシー・ブラッドフォードとエリシャ・カスバート主演で撮影されたみたいだから、こちらも2008年に公開されるだろ う。どんな風にリメイクされるか楽しみだな♪

My_sassy_girl01_2

|

« 253: さらば、わが愛 覇王別姫(はおうべっき) | トップページ | 255: トランスアメリカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/9526791

この記事へのトラックバック一覧です: 254: 猟奇的な彼女:

» 映画『猟奇的な彼女』 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:My Sassy Girl この映画で韓流ラブストーリーのブームに火が点いたと云うのも頷ける。それほどに笑えて切なく身悶えする、キスシーンの一つさえもないのに・・。 丘の上の一本の木の下で、キョヌ(チャ・テヒョン)は彼女(チョン・ジヒョン)を待つ、2年前... [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 01時14分

« 253: さらば、わが愛 覇王別姫(はおうべっき) | トップページ | 255: トランスアメリカ »