« 278: アパートの鍵貸します | トップページ | 287: きみに読む物語 »

2008年1月31日 (木)

279-286: 地上波TV映画 (放映日 12/31-1/27)

Busi01_2 1.武士の一分

制作 : 2006年 日本
TV放映 : 2007/12/30
 
◆さくら73点

地味な話にもかかわらず、思った以上に良かった。料理で気付くってのが泣けた。 ( iдi )

Busi02_2

  
  
 
Maddog01_2 2.恋に落ちたら・・・

制作 : 1993年 アメリカ
TV放映 : 2008/01/02

◆さくら55点
ロバート・デニーロxユマ・サーマンだったから見たんだけど、いまひとつ楽しめなかった。いくらなんでも、動機の恋心が嘘ッぽ過ぎる気が・・・。これって致命的!

Maddog02_2
 
 
 

Jerseygirl7 3.世界で一番パパが好き!

制作 : 2004年 アメリカ
TV放映 : 2008/01/04

◆さくら65点
広告業界の裏事情がちょっと面白かったな。ウィル・スミスを貶すとこなんて、ちょっと笑えた。・・・子供が舞台で『スウィーニー・トッド』を演じるんだけど、うぎゃ((><)) てやっぱ思っちゃった。

Jerseygirl8
 
 
 
4.エニイ ギブン サンデー

制作 : 1999年 アメリカ
TV放映 : 2008/01/06

◆さくら62点
タフだなぁ~。肉体的に、そして何より精神的に・・・。

Any_given_sunday01
 
 
 

5.ライフ・オブ・デビッド・ゲイル

制作 : 2003年 アメリカ
TV放映 : 2008/01/09

◆さくら69点
死刑制度や人命の重みがテーマになっている・・・・・といっても、ミステリー調なので、シリアスになり過ぎないで楽しむ事も出来る。ミステリーとしては、それなりにドキドキさせられたけど、テーマに関しては、イマイチしっくりこない。

Davidgale_layout



6.バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

制作 : 2006年 日本
TV放映 : 2008/01/??

◆さくら65点
太眉、ソバージュ、ワンレン、ボディコン、捕まらないタクシー、お祭り騒ぎバカ騒ぎ、今の視線で見ると軽薄そのものに見えてしまう、バブル時代の様子は面白かった。オチもバカバカしくって楽しい♪

20070902001
 
 
  
Images 7.男はつらいよ 寅次郎恋やつれ

制作 : 1974年 日本
TV放映 : 2008/01/27

◆さくら72点
予定調和ってホッとする。全作は見てないけど好きなシリーズだ。それにしても、吉永小百合って素敵!
 
 
 
 
 

8.バウンド

制作 : 1996年 アメリカ
TV放映 : 2008/01/27

◆さくら73点
『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟が初監督と脚本、製作総指揮を兼ねた第1回作品、という事なので、見てみた。

色んな意味で刺激的だった!  (笑)

ストーリー展開としては、束縛と裏切りの予感で、ドキドキ・ハラハラと面白かった。

Bound_01

Bound_02

 

|

« 278: アパートの鍵貸します | トップページ | 287: きみに読む物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/10156826

この記事へのトラックバック一覧です: 279-286: 地上波TV映画 (放映日 12/31-1/27):

« 278: アパートの鍵貸します | トップページ | 287: きみに読む物語 »