« 345: ラヂオの時間 | トップページ | 346: 映画に愛をこめて アメリカの夜 »

2008年6月23日 (月)

キーウィ!

切な過ぎる・・・


以下、ネタバレ。

Isfat_kiwiheader

崖の垂直面に ロープで木を引っ張り上げて 木を立てて
何をするかと思えば落下    って飛び降り自殺じゃん!?

・・・・・じゃなくて、飛びたかったんだね
嬉しくて泣いてるキーウィ   切な過ぎる。 。。。


 
 
 

....................
キーウィ(Kiwi)

ニワトリくらいの大きさで、飛べない。翼は退化し小指の先ぐらいしかない。同程度の体格を持つ他の鳥類に比べてたくましい脚を持ち、速く走ることができる。天敵のいない環境に適応していることから、ネコやネズミなどの移入動物の影響で個体数は減少傾向にあり、元から個体数が少なかったこともあり、絶滅の危機に瀕している。

ニュージーランドの国鳥とされている。ニュージーランド固有の鳥ということもあり、ニュージーランド人はキーウィを誇りとし、自らの愛称をキーウィと呼ぶほどこの鳥を愛し親しんでいる(転じてニュージーランド人を指すニックネームともなっている。また、ニュージーランド・ドルを指して称する事もある)。また、オスが巣作りや子育てをすることから、ニュージーランドでは家事に協力的な夫をキーウィ・ハズバンド(Kiwi Husband)と呼ぶ。

*マオリ族に伝わる『キーウィの寓話』

*キウイフルーツは、果実がキーウィに似ていることによる命名。

Photo_2

|

« 345: ラヂオの時間 | トップページ | 346: 映画に愛をこめて アメリカの夜 »

コメント

あ かわいい アニメ
でも なんか やはり
せつないね 
飛びたかった 鳥


なんて思いながら
キウィジュース作って 飲んだ ^^

投稿: nono1 | 2008年6月23日 (月) 06時41分

キウィジュース ♪

いいな 美味しそう ^^

投稿: さくらスイッチ | 2008年6月23日 (月) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/21814709

この記事へのトラックバック一覧です: キーウィ!:

« 345: ラヂオの時間 | トップページ | 346: 映画に愛をこめて アメリカの夜 »