« 駄菓子 ^^ | トップページ | 『アリラン特攻兵 日本と朝鮮半島の狭間で』 »

2008年8月29日 (金)

360: セックス・アンド・ザ・シティ

物語は友情と愛について そして愛の追求について描かれるわ

それと同時に 許しについての物語でもあるの

許しは愛の追求とともにやってくる

この物語は 過去の自分と現在の自分を見事に描いていると思うわ

by サラ・ジェシカ・パーカー

Satc_22_2
Satc_21_2   

英題 : SEX and the CITY

監督・脚本・製作 : マイケル・パトリック・キング
製作 : サラ・ジェシカ・パーカー / ダーレン・スター
衣装 : パトリシア・フィールド / モリー・ロジャース / ダニー・サンティアゴ
音楽 : アーロン・ジグマン
編集 : マイケル・バレンバウム
撮影 : ジョン・トーマス

キャスト : サラ・ジェシカ・パーカー キム・キャトラル クリスティン・デイヴィス シンシア・ニクソン クリス・ノース ジェニファー・ハドソン デヴィッド・エイゲンバーグ エヴァン・ハンドラー ジェイソン・ルイス

製作 : 2008年 アメリカ
上映時間 : 2時間24分

ニューヨークに暮らす女性4人の本音を赤裸々に描き、エミー賞にも輝いた伝説の大ヒットテレビドラマがついに映画化。テレビシリーズのその後を舞台に、キャリーら4人が恋愛に仕事に奔走する。監督はテレビ版で製作総指揮を務めたマイケル・パトリック・キング。サラ・ジェシカ・パーカーらオリジナルキャストに加え、『ドリームガールズ』のジェニファー・ハドソンも出演している。一流ブランドから寄せられた1,000着以上の最新コレクションなど、物語を華やかに彩るファッションも見逃せない。 シネマトゥデイ

Rotten Tomatoes】 51% 
IMDb
★★★★★☆☆☆☆☆ UserRating:5.4/10 (27,254 votes)
YAHOO! MOVIES】( ABCDF ) The Critics : B-/14reviews Yahoo! Users : B+/19,559ratings

YAHOO!JAPAN 映画★★★★ 4.17点/197人
映画生活
★★★★ 77点/24人
エイガ・ドット・コム】 User's Rate : A  見たい度 :
★★★★★4.7/124票

◆◆◆さくら評価 75点 劇場鑑賞

SATCはニューヨークを舞台にした大人気のロマンティック・コメディ。なのに、映画のワールドプレミアが2008年5月12日にロンドンで行われ、ニューヨークより二週間も早く公開されたため、ニューヨークのファンからは苦情がでたとか・・・。映画公開初日のニューヨークの映画館は、チケットが軒並み売り切れてお洒落した女性で埋め尽くされたとニュースになり、全米でもその週末のランキング1位に輝いた。

とにかく女性に圧倒的支持を受けているTVドラマで、あたしはたぶん6~7割くらい見ているハズだけど結構忘れちゃってる部分が多いし、ファンと言えるほど好きなドラマだったわけじゃない。だからそんなに期待しないで観た。ストーリーはありがちで、まとまっている様でいてまとまってない感があった。

・・・・・な~んて言いながら、あたしは3回ほどウルッと涙してしまった(笑)。散りばめられている笑いが、分かり易くて気楽(チョットお下品であまりにもバカバカしい笑いなので、笑えなくてもシラケないし疲れない)なのも良かったな。テンポの良さで144分を楽しませてくれた。 weep happy02 lovely

以下、微妙にネタバレあり。

Satc_12

Satc_23_2

SATC以外にも、映画『プラダを着た悪魔』、安室奈美恵が出てたTVCM“ヴィダルサスーン”のファッション・プロデュースでも話題になったパトリシアのセンス全開といった映画だった。まるで、ファッション雑誌をめくっているかのよう。「今回そろえられた衣装の数は1000着を超え、服や小物の多くはコレクションからの直送で、これからショップに並ぶ予定の新アイテム。パトリシアはこの映画が20年後もちゃんと観られるようなファッションを意識した」だけあって、最新かつ個性的なファッションが映画世界を彩っていた。

Christian_louboutin靴はシンデレラのガラスの靴のように置き忘れられたり再プロポーズで印象的に使われたりと、映画の大事な小道具としても大活躍だった。キャリーが住み慣れた部屋を後にする時にルブタンのピンヒールを履かせ、ルブタンのトレードマークである赤いソールをチラ見せする後姿はカッコ良かった。下画像のように何気にどちらのシーンでも同じSigerson Morrisonのブーティを履いていたりもした。物件を探す彼女が履いていたのが、Christian Diorのグラディエーター風サンダルで、こちらは、ブラウン、ブラック、ゴールドと3回登場。 。。でも、コーディネイトで印象はまるで違うんだよね。

Satc_41

Satc_43

サマンサが買い物しまくるシーンで着ている個性的な色使いをしたパフスリーブのトップスも、わざと左肩を出す着方をしてセクシーさを出していて、彼女らしかった。彼女が「自分で手に入れるからこそ意味があるのよ・・・」と‘プレゼントされた指輪を眺めながら’いうセリフは、数々の恋愛をしてきた49歳のシングル女性が言うからこその強さだけではない深みがあった。4人でファッションショーを見た帰り際、ファーコートに何か赤いものを動物保護団体から投げ付けられ、「毛皮を着るなんて動物虐待よ!」なんて言われて怒るかと思いきや、「ニューヨーク最高!!」と叫んだシーン、彼女のリアクションには笑ってしまった。彼女はこのアクシデントにニューヨークらしさを感じて喜んでいるんだよねぇ。

映画『ドリームガールズ』でアカデミー助演女優賞をとったジェニファー・ハドソンが、アシスタント役で出ていたけど、存在感があって良かったな。ブルーのアイシャドーが黒い肌に映えて、抜群にキレイに見えた。

キャリーが食べてた日清カップヌードル、ミランダが食べてたチャイニーズ・デリバリーが、妙に印象に残った。家で食べる一人の寂しい食事風景となると、ピザのデリバリーやマクドナルドでは雰囲気が出ないのね、な~んて思ったりした。

制作にも名を連ねるキャリー役のサラ・ジェシカ・パーカーの言葉「物語は友情と愛について、そして愛の追求について描かれるわ。同時に 許しについての物語でもあるの。許しは愛の追求とともにやってくる。」は、映画を振り返ると成る程と思った。4人の友情の距離感はサラッとしているのに近い♪。そして、4人ともそれぞれ違う悩みを持ちながら、それを乗り越えていく姿はエネルギッシュで素敵だった。

Satc_32

Satc_34

Satc_33

Satc_31

Satc_35

 

 

 

 

Sarah Jessica Parker US Vogue June 2008 By Annie LeibovitzUs_vogu_jun2008

|

« 駄菓子 ^^ | トップページ | 『アリラン特攻兵 日本と朝鮮半島の狭間で』 »

コメント

遅ればせながら
見たよー(*^.^*)

許しが1つのテーマになっているね

なかなか面白かった
女の子の夢のおもちゃ箱みたいなところも
あるけれど(ペントハウスという現代のお城など 一連)

市役所での結婚式にたどり着いたので
許す(^^

投稿: nono1 | 2008年9月28日 (日) 16時20分

「結婚」と「結婚式」 必ずじゃないけどセットになってるんだよね~
「結婚」の意味 「結婚式」の意味 二人の想い
・・・考えちゃうなあ~ ・笑

うん 市役所での結婚式にたどり着いたので
許す(^^

投稿: さくらスイッチ | 2008年9月28日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/23321112

この記事へのトラックバック一覧です: 360: セックス・アンド・ザ・シティ:

» 「セックス・アンド・ザ・シティ」 [クマの巣]
「セックス・アンド・ザ・シティ」、観ました。 アメリカの人気テレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」が4年ぶりに映画として復... [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 19時50分

» 映画「セックス・アンド・ザ・シティ」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:SEX and the CITY 決して過激なセックスシーンを見たいんじゃなくて、2008年8月までのチケットが余って時間もちょうどよかったんですよね・・・まぁ言訳はいらないですねぇ・・・ でも肝心の??過激なセックスシーンなんてなくて、どちらかと言えば「ラブ・アクチュアリ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 01時48分

» SEX AND THE CITY [★YUKAの気ままな有閑日記★]
*ゴールデン・グローブ賞8回、エミー賞7回受賞したドラマの映画化―*監督・脚本:マイケル・パトリック・キング*世界各国のブランドから寄せられた1000着以上の最新コレクションと宝石や個性的なヴィンテージまでをスタイリングする人:パトリシア・フィールド【comment】TVシリーズの大大大ファンで、WOWOWで繰り返し放送したドラマをかかさずに観ていました〜何度も傷ついたり傷つけたりしながらも、恋愛に仕事に友情に本音でぶつかって生きている個性的で魅力的な4人の女性に夢中だったし、ファッションも最高≪告... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 07時52分

» 『セックス・アンド・ザ・シティ』を観たぞ〜! [おきらく楽天 映画生活]
『セックス・アンド・ザ・シティ』を観ました4人の独身女性のファッショナブルなニューヨーク・ライフを赤裸々に描き日本でも女性を中心に社会現象をもたらしたTVシリーズの最終話から4年後を舞台に、ヒロイン4人の友情とそれぞれ歩み始めた人生の行方を綴る大ヒット...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 22時57分

» 【2008-195】セックス・アンド・ザ・シティ [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 世界中の女性たちを熱狂させた爆発的人気シリーズが、待望の声にこたえ、遂に映画化! [続きを読む]

受信: 2008年9月 4日 (木) 21時15分

» 『セックス・アンド・ザ・シティ』  4人の“それから”の“それぞれ”の物語は女性への応援歌 [ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー]
『セックス・アンド・ザ・シティ/SEX AND THE CITY』 監督:マイケル・パトリック・キング 出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン  他 ニューヨークを舞台に、30代の独身キャリアウーマン4人のセックスや結婚、... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 07時00分

» セックス・アンド・ザ・シティ 2008-52 [観たよ〜ん〜]
「セックス・アンド・ザ・シティ」を観てきました〜♪ ライターのキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、10年付き合っている理想の男性ビック(クリス・ノース)と結婚する事になった。サマンサは、年下の恋人スミスをプロモーターとしてロスで活躍、シャーロットは養子を向かえ、ミランダはブルックリンに居を構え、みんなそれぞれ幸せな日々を送っていた、そんな友人たちがキャリーの結婚を祝う準備を始める・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、最高のパートナーが見つかるかも!? B... [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 20時33分

» SEX AND THE CITY [東京・広島の結婚式・前撮り写真撮影は---BTR Photography---]
こんにちゎ[:おばけ:] KAZUEです。 先日、久々に相方のMASAMIが広島に帰ってきたので、遊んで[:ベースボール:]、ご飯行った後に[:ラブ:]SEX AND THE CITY[:ラブ:]を観てきました。 感想→[:星:][:星:][:星:][:星:][:星:] 星5つ めちゃ良かった〜〜〜[:ときめき:] 自分達はまだ20代(←ココ強調)だけど、今の自分達に重なる部分がいっぱいありすごく共感できた[:ニコニコ:] ドラマは見たことがなかったんだけど、映画だけでも十分... [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 17時59分

» 『セックス・アンド・ザ・シティ』@日劇 [映画な日々。読書な日々。]
セックス・コラムニストのキャリーは理想の男性ミスター・ビッグと一緒に暮らすため瀟洒なアパートを購入し、次いで結婚も決意する。PR会社社長のサマンサは俳優を目指す恋人スミスを売り込むためにL.A.に引っ越し、再婚したシャーロットは中国から養女を迎え念願の母親に。... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 22時08分

» 「セックス・アンド・ザ・シティ」キャリーの夢も結婚ですか。 [soramove]
「セックス・アンド・ザ・シティ」★★★ サラ・ジェシカ・パーカー 主演 マイケル・パトリック・キング 監督、2008年、アメリカ、98分 人気のTVドラマシリーズは 夏休みにwowowで放送され96話が DVDハードディスクに入っている状態。 飛ばし飛ば...... [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 21時03分

« 駄菓子 ^^ | トップページ | 『アリラン特攻兵 日本と朝鮮半島の狭間で』 »