« 親子ベア | トップページ | 372: キサラギ »

2008年11月 9日 (日)

371: レッドクリフ Part I

人を治める力 その在り方・・・

Chi_bi

原題: RED CLIFF/赤壁

監督: ジョン・ウー
プロデューサー: テレンス・チャン
音楽: 岩代太郎

キャスト: トニー・レオン 金城武 リン・チーリン チャン・チェン ヴィッキー・チャオ フー・ジュン 中村獅童 チャン・フォンイー

製作: 2008年 中国 香港 日本 韓国 台湾
上映時間: 145分

はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。だが連合軍の数はわずか6万、片や曹操の軍勢は80万で、その兵力の差は誰の目にも明らか・・・シネマトゥデイ

IMDb★★★★★★★☆☆☆ UserRating:7.1/10 (2,257 votes)

YAHOO!JAPAN 映画
★★★☆ 3.51点/800人
映画生活
★★★☆ 67点/103人

◆◆◆さくら65点+α bearing happy02heart04 劇場鑑賞

“赤壁の戦い”の本戦前までを描いた『Part I』、後編を見てみないことには何とも言えないが、Part Ⅰだけでもそれなりに楽しむ事が出来た。観終えた後、一緒に見た三国志好きの友人と登場人物の人物評をあれこれとしたんだけど、人物評ってそれをしている側の人間性が如実に現れるね。 。。coldsweats01

Part Ⅱどうかな? 待ち遠しい!、と言えるほど期待感が募るPart Ⅰでは無かったけど、来年春に公開されたら又観に行きたい。

|

« 親子ベア | トップページ | 372: キサラギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/25175258

この記事へのトラックバック一覧です: 371: レッドクリフ Part I:

» そんなぁ〜〜〜!☆ 『レッドクリフ Part I / RED CLIFF 赤壁』 ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
20代の頃に夢中になって読んだ三國志。 でもそれからだいぶ時は過ぎ、主要人物の名前はなんとか覚えていたものの、ストーリーについては、ほぼ壊滅状態…(-_-;) 私が知ってる限りでは、近年映画化はされてないはずだしね。 本作『レッドクリフ』にはジョン・ウー監督を...... [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 00時40分

» レッドクリフ Part? [★YUKAの気ままな有閑日記★]
『三国志』には詳しくありませんが、チラホラ知ってはいるので、例によって「諸葛孔明って素敵〜」的なミーハーな認識程度はあります(照)で、、、智に長けた孔明を金城君が、そして孔明に勝るとも劣らない知力と仁徳のある周瑜をトニー・レオンが演じるんだもの・・・この私が見逃すはずがないっニカッ【story】西暦208年、後の「魏」の曹操(チャン・フォンイー)は、勢力を伸ばして数々の戦いを制し、ついに皇帝から「丞相(現代の首相)」の地位を得て巨大な勢力を握った。ゆくゆくは自らが天下を掌握する野望のために、残すは劉... [続きを読む]

受信: 2008年11月11日 (火) 08時29分

» 「レッドクリフ Part I (RED CLIFF/赤壁)」映画感想 [Wilderlandwandar]
好[E:sign01]武侠的古装映画! 試写会で「続くなんて聞いてないよ」とか「なんでそこで終わるんねん」とか文句出て急 [続きを読む]

受信: 2008年11月14日 (金) 21時13分

» レッドクリフ (金城武さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆孔明 役の金城武さん(のつもり)金城武さんは、現在公開中の映画『レッドクリフ Part I』に諸葛亮(孔明)役で出演しています。昨日、ようやく劇場に観に行くことができました。●あらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 16時37分

» ★「レッドクリフ Part I」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは・・・ TOHOシネマズの1ケ月フリーパスの期限が迫ってるので、 まとめて3本見ちゃいました。 その2本目。 [続きを読む]

受信: 2008年11月22日 (土) 01時11分

» レッド・クリフ Part1 赤壁の戦い前夜 [ネット社会、その光と影を追うー ]
壬申の乱、応仁から戦国、幕末から明治維新……わが国 [続きを読む]

受信: 2008年12月 4日 (木) 01時16分

» 「レッドクリフ Part1」大地を駆けるいにしえの男たち [soramove]
レッドクリフ Part1」★★★☆ トニー・レオン、金城武 主演 ジョン・ウー 監督、2008年、145分 三国志は中学の頃確か 読んだはず、 最近になって読み返そうかと 書店へ行ったら、分厚い文庫が5巻、 その背表紙を見ただけで退散した。 物語の量を考えると 中心となる人物はもちろん、 もっと語られるべき人たちの キャラクターも薄められているだろうが、 全部を忠実にというより 描きたいところをとりだしたのだろう、 心躍るシーンもいくつかあって、 見応え... [続きを読む]

受信: 2008年12月 4日 (木) 19時49分

« 親子ベア | トップページ | 372: キサラギ »