« 372: キサラギ | トップページ | 373: WALL・E / ウォーリー »

2008年11月29日 (土)

朝まで生テレビ「激論!田母神問題と自衛隊」

録画しながら起きていられる間だけ見るつもりだったのが
結局最後まで見てしまった・・・    眠い despair

***********

2008年11月12日 (水) 『日本は侵略国家であったのか』 田母神俊雄 2008年(11/19追記)の時点では、ピンとこなかった‘あたしとは違う考え方の人’の思考回路や価値観が、なんとなくだけど分かった。そして、自分がどんな意見や考え方に共感を、あるいは違和感や嫌悪感を覚えるかで、自分の考え方を再認識した。

月刊WiLL「田母神前空幕長独占手記〈50枚〉」・他(←部分的に立ち読み出来る)も見てみた。朝生にパネリストとして出演していた西尾幹二氏の文もあるし、アパの懸賞論文の審査委員長だった渡部昇一氏の文も載っている。

明日は『たかじんのそこまで言って委員会』に田母神氏がゲスト出演するようなので、録画して夜にでも見てみたい。(追記:たかじんのそこまで言って委員会「国防スペシャル」 見た。 。。)

***********

司会:     田原 総一朗
進行:     長野 智子・渡辺 宜嗣(テレビ朝日アナウンサー)

パネリスト:    

平沢 勝栄(自民党・衆議院議員)
浅尾 慶一郎(民主党・参議院議員)
井上 哲士(日本共産党・参議院議員)
辻元 清美(社民党・衆議院議員)

潮 匡人(元防衛庁三等空佐)
姜 尚中(東京大学大学院教授)
小森 陽一(東京大学大学院教授、「9条の会」事務局長)
沙音里(シンガーソングライター、元陸上自衛隊陸士長)
田岡 俊次(軍事評論家)
西尾 幹二(評論家) ブログ
花岡 信昭(ジャーナリスト)  ブログ
水島 総(脚本家・映画監督、「日本文化チャンネル桜」代表)
森本 敏(拓殖大学海外事情研究所所長)

|

« 372: キサラギ | トップページ | 373: WALL・E / ウォーリー »

コメント

(._.)おつかれさまでした

だいじょーぶ
睡眠不足は風邪の大敵だよ

でもきっと面白かったんで
やめられなかったんだね (^^)

投稿: nono1 | 2008年11月29日 (土) 06時08分

ありがとhappy01 だいじょうぶ お昼寝したから

そんなに面白かったわけでも無いんだけど つい・・・
・・・「過去」の見方って
「今」をどう見てるかによっても 大きく左右されるんだ
と つくづく感じさせられたよ

投稿: さくらスイッチ | 2008年11月29日 (土) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/25740068

この記事へのトラックバック一覧です: 朝まで生テレビ「激論!田母神問題と自衛隊」:

» 昨夜の朝ナマ・田母神俊雄と田原総一朗 [罵愚と話そう「日本からの発言」]
「いまの政治に田母神論文を批判する資格はない。」について  昨夜の朝ナマは田母神論文だった。ほとんどの視聴者は気づかなかったとおもうのだが、番組の途中でおもしろい事実が発覚した。司会の田原総一朗が、ポロリと漏らしてしまったのだが、かれは社民党の辻元 清美に政治献金をしている。  くりかえすが、番組は現職の自衛隊幹部が政治信条を公表することの当否を話題にしている。司会者でありながら、田原総一朗は、あきらかに中立を犯して、田母神俊雄を批判するポジションを維持していた。ジャーナリストとして、あ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 05時04分

« 372: キサラギ | トップページ | 373: WALL・E / ウォーリー »