« 570~576 備忘録 | トップページ | 584~598 備忘録 »

2011年7月17日 (日)

577~583 備忘録

577 東京ゴッドファーザーズ

自称・元競輪選手のギンちゃん、元ドラァグ・クイーンのハナちゃん、家出少女のミユキ、三人は新宿の公園でホームレス生活を送っていた。クリスマスの晩、ハナちゃんの提案でゴミ捨て場にクリスマス・プレゼントを探しに出かけた三人は、赤ちゃんを拾ってしまう。赤ちゃんに「清子」と名付け、自分で育てると言い張るハナちゃんを説得し、三人は清子の実の親探しに出かけるが、行く先々で騒動が巻き起こる。

578 私の中のあなた

11歳の少女アナは、白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によってこの世に生まれた。母サラは愛する家族のためなら当然と信じ、アナはこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきた。そんなある日、「もうケイトのために手術を受けるのは嫌。私の体は、自分で守りたい」と・・・

579 2012 Blu-ray

2009年。太陽の活動が活発化し、地球の核が熱せられた結果、3年後に世界は終わりを迎える―。この驚愕の事実をいち早く察知した地質学者エイドリアンは、すぐに米大統領 主席補佐官に報告。やがて世界各国の首脳と一握りの富裕層にのみ事実が知らされ・・・

580 3人のゴースト

チャールズ・ディケンズの小説、『クリスマス・キャロル』の設定を現代アレンジの下ニューヨークに置き換えて映画化した作品。傲慢で思いやりを持たない冷血な拝金主義者が、ゴーストと共に過去・現在・未来を歩き自己を見つめ直す。

581 スティング スペシャル・エディション

1936年のシカゴを舞台に詐欺で日銭を稼ぐ1人の若者が、親同然の師匠を殺害したギャングに復讐するために伝説的な賭博師と協力し、得意のイカサマで相手組織を徐々に追い詰めていく様を軽快に描いたコメディ映画。

582 幸せの1ページ

アレクサンドラは、大人気の冒険小説家。なのに、対人恐怖症で引きこもり。そんな彼女が書くヒーローは、空想で作った理想の男性像だった。新しい小説のネタを探していると、孤島で暮らす海洋学者の記事が目にとまった。彼に協力を求めるつもりでいたが、ある日、南の島の少女・ニムから、物語のヒーロー宛にSOSのメールを受け取る。ニムを救うため、アレクサンドラは初めて家の外へ出て、南太平洋へ・・・

583 私は貝になりたい(1959)

元陸軍中尉・加藤哲太郎の手記「狂える戦犯死刑囚」の遺言部分をもとに、橋本忍の脚本で制作された映画。

movie
過去に見た映画の関連作品など、チェックしただけで、いつか・・・、と思ったままの中から適当に選んでレンタルしてみた。

|

« 570~576 備忘録 | トップページ | 584~598 備忘録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97690/40790695

この記事へのトラックバック一覧です: 577~583 備忘録:

« 570~576 備忘録 | トップページ | 584~598 備忘録 »